美術部の夏休み❶

こんにちは!1学期が終了し、夏休みに入りました!
美術部の夏休みってどんなことするの?
と、気になる方も多いかとおもいます!

今日は夏休み中の部活をちょこっと紹介しちゃいます★



❶人物デッサン
部員や有志の生徒さん協力の元、モデルになってもらい
ポーズを決めてもらいます!
20分ポーズ5分休憩×6セットです!
運動部さながらの過酷な時間設定。
ポーズをとるモデルさんもしんどいですが
描く方もなかなか鍛えられます。

一見大変そうに思いますが、
だんだん集中していくと、この20分間があっという間に過ぎます。
気がつけば部活終了時刻になっていて驚きますよ!
そのくらい、対象をよく捉え目を鍛えることができる
まさに筋トレといってもいい活動です。笑

見る力をつけることは、勉学やスポーツにも使える力なので
集中力が養われます。

是非みなさんもやって見ませんか?
意外と楽しく時間が過ぎていきますよ♫







このブログの人気の投稿

2020.11.06 祝 令和2年度銃器根絶キャンペーンポスターにて表彰を受けました。

2021.2.24 学内美術部展終了しました!!